• ブログをはじめる
  • ログイン
お出掛け ブログトップ

原宿へ [お出掛け]

用事があって原宿へ行ってきました。

明治神宮は工事中でした。そして、原宿駅も工事中!
東京オリンピックに向けての工事かと思われます。

新国立競技場あたりも工事のためかクレーン車がたくさんあります。
大昔のバブルの頃の建築ラッシュを思い出しました。

相変わらず原宿は外人さんが多い街です。いろんな言葉が飛び交ってます。
修学旅行の学生さんはレインボーわたあめを持って嬉しそうでした。

表参道と竹下通りでは年齢層が全然違います。原宿駅から平行に伸びている道なのに…
それにしても、都会は人が多くて疲れました(>人<;)

佐野プレミアムアウトレット [お出掛け]

週末、特に予定もなかったので久しぶりに
佐野のプレミアムアウトレットへ行きました。

特に買うものも無く何か良いものがあったら…
と、適当にお店を覗いてウィンドショッピングです。

そして、ここに来たら絶対に立ち寄るアイスクリーム屋さんの
「コールドストーン」!歌も歌ってもらっちゃいました。

暑かったので、とーーーーっても美味しかったです(^∇^)

うなぎパイ [お出掛け]

せっかく浜松に行くのだから、ほかに何かないかしらと探したら
うなぎパイの工場見学がありました。

浜松のお土産と言ったらうなぎパイというくらい、有名ですからね。

工場はとても綺麗で、それに生地作りから職人さんの手作りとはビックリです。
本物のバターをめん棒で伸ばして折り込んで、検品も人の目でした。

見学後は、併設のカフェでうなぎパイを使ったパフェなどを食べて満足!
楽しかったし、美味しかった(^∇^)

ホンダFC 戦 [お出掛け]

JFL(日本フットボール リーグ)の試合観戦に浜松へ行って来ました。
対戦カードは、ホンダFC と 熱烈応援しているFC今治 です。

ホンダFCはJFLファーストステージの首位を走る王者、
対するFC今治はJ3昇格のためには絶対負けられない試合です。

今治贔屓の我が家は、絶対勝つと信じて片道4時間半もなんのその。
(でも、運転していたオットは疲れたみたいでした)

結果は… 拮抗したゲームでしたが前半に失点してそのまま0対1で敗戦。
負け試合の帰り道は長ーーーーい(>人<;)

ファーストステージ残り4戦、全勝してセカンドステージに繋げて欲しいし、
セカンドステージこそ優勝してJに昇格して欲しいです。

GO FC今治!

仙台へ [お出掛け]

縁あってFC今治のサポーターをしています。
そのチームの試合が仙台であったので、遠路はるばる応援に行きました。

日帰りなので往復10時間距離780km、単純に家から10時間南に走ると
広島よりももっと遠くまで行けるみたいです。

FC今治は、今はJFL(日本フットボールチーム)ですがJ3昇格を目指しています。
昇格のためには勝ち点を積みかせねて行く事で、それには負けられない試合ばかりです。

結果は4対1で勝利!行った甲斐がありました。
前期優勝目指して頑張れーーーーー!

さにべる [お出掛け]

暖かくってきたので、そろそろガーデニングシーズンの到来
というところでしょうか。

久しぶりに吉見町のさにべるに行きました。
店内いっぱいに、そして外にも所狭しと春らしいお花であふれてます。

ハンギングバスケットと玄関前の寄せ植えを作ろうと、
あーでもないこーでもないと迷いながら花苗を選ぶのは楽しいものです。

今年の冬は寒すぎたせいか、
あーーーやっぱり春っていいなぁとつくづく思いました(^∇^)

昭島アウトドアヴィレッジ [お出掛け]

週末に、昭島アウトドアヴィレッジに行って来ました。
目的はヒルバーグ のテントの試し張りを見せていただく事でした。
昨年にテントを新調したにもかかわらず、ヒルバーグ が気になって…。

ヒルバーグ といえばスウェーデンのトンネル型が特徴のテント。
今までのとは違ったタイプのテントなのでどんなのかなぁ?

ヒルバーグ を取り扱っている「AアンドF」に電話でお尋ねしたら、
丁寧にいろいろと教えていただきました。

そして、タイプの違う物を2種類取り寄せしてもらい試し張り。
あいにく前日の雨で地面が濡れていたので室内で。
実物を見ると今のよりも大きくて快適そうです。いえ、快適に決まってます。

ただ、2キロ近く重くなります。持つのはオットなのでその辺は頑張ってもらう事にして。
トンネル型と吊り下げ型、どちらも甲乙付け難く迷います(^∇^)

草乃しずか展 [お出掛け]

松屋銀座で開催されている「草乃しずか展」に行ってきました。
日本刺繍といえば草乃しずかさんというくらい有名なお方です。

数年前に開催された時も伺って繊細な刺繍に感動したのを覚えています。
今回もやっぱり期待通りで…うっとりです。

歴史上の人物、それも誰もが知っている女性の名前を題材にしている振袖は
圧巻で、ヴィクトリア王妃とお市の方が印象的でした。

200点以上の作品は計り知れない時間を費やして出来上がった大作だと思います。
絹糸の光沢と重厚さは写真では難しく、
実際拝見しないと感じ難いものではないでしょうか?

以前から日本刺繍には興味があったのですが…私も刺してみたくなりました(^∇^)

熊谷天然温泉 [お出掛け]

明けましておめでとうございます。

今日は早起きして鐘撞堂に初日の出を拝みに行きたかったのですが
寒いので寝坊したいのと、ちょっと面倒なので今年はパスしちゃいました。

大晦日の昨日は、二人で「熊谷天然温泉 花湯スパリゾート」に行って来ました。

朝11時から夕方の4時まで7つの露天風呂やジェットバス、
館内着を来て岩盤浴を初体験したりと一日遊んできました。

たまには、こういう施設もいいなぁと満足(^∇^)
でも、混んでたなぁーーー、ドライヤーを使いたい人の列が出来てました。

軽井沢プリンスショッピングプラザ [お出掛け]

週末、軽井沢・プリンスショッピングプラザにお買物に行きました。

朝、冷え込んでいたので路面が凍結していないか心配でしたが無事到着!
途中で観た浅間山はすっかり雪化粧でした。

インターを出て軽井沢の山を見ると白く覆われて、
遠くからですが霧氷もみられました。

買ったものと言えば、スポーツクラブで着るTシャツやパンツなど…
まぁ、殆どが衝動買い!
でも、これでまた新たな気分でトレーニングに励めるかも…。

それにしても空気が冷たくて寒かったーーーー。
屋外用ストーブの暖かさが有り難く感じました(^∇^)