So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

超音波式害虫駆除器 [買い物]

ここ最近、何かのフンで困っています。
黒くて小さなのが室外機の上とかにポツポツと落ちています。

最初はカエルだと思っていました。
体の小さなカエルにしては量が多いとは思いましたが…。

オットはコウモリではないかとの意見でした。
2階に付いている換気口みたいなところに入っている可能性大です。

ネットで検索してコウモリの苦手な物を数種類試しました。
蚊取り線香を焚いたり、強力磁石を置いたり、ハッカ油をスプレーしたり…。

何をしてもフンの量は変わりませんでした。
ダメで元々と、超音波式害虫駆除器をアマゾンで買ってみました。

コンセントに差し込むだけの簡単なもので価格も1500円くらい。
目に見えない超音波がネズミ、ゴキブリなどの害虫を寄り付かせないという物。

商品レビューをみると、いろんな意見がありました。
同じようなものが沢山あるという事は、なんらかの効果があるのではと期待です。
466DDE43-CB27-41DD-9302-AEF16370A734.jpeg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

乃が美の「生」食パン [買い物]

週末にオットが大宮に行くと言うので、一度食べてみたいと
気になっていた乃が美の食パンを買ってきてもらいました。

何しろ、昨年のyahoo!検索大賞「食品部門」で受賞した有名なパンらしいのです。
前日に電話予約しておきました。ちなみにお値段は1斤432円です。

カナダ産の小麦粉、砂糖、マーガリン、バター、はちみつ、食塩、パン酵母
が原材料らしいです。

なぜ「生」食パン?生クリームを使っていると思い込んでいましたが、
生クリームは入っていないようです。

おこがましくも、自分の焼いた食パンと食べ比べたりして…。
乃が美の方が耳が柔らかくキメが細かい気がしました。

お味は好みなので。正直、違いはわかりませんでした。
食べ慣れている方が好き!と言うことにしておきましょう(^∇^)
EE4AC5E6-ECD7-4EE4-871C-09E6442D8A7A.jpeg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日暮里のトマト [買い物]

日暮里のトマトから「サマーセール」のハガキが届きました。
繊維問屋街にあるトマトは生地が安いので有名です。

麻のシーツや枕カバーが作りたいとずっと思っていて、
いつか買いに行こう…と思案中でしたのでグットタイミング!

着いたのは平日の昼前ですが、すごい混み様です。
生地をカットしてもらう列がお店の外まで並ぶという状態。
44DAC6B5-09D2-4CCE-9571-FFFFB1FA3F63.jpeg

麻やストレッチ生地、山道具の小物を作るための防水生地など色々買い物し、
あまりにも重いので宅配便での配送依頼して帰ってきました。

そして、荷物は翌日には届きました。
オットのパンツ用の生地がまだあるというのに、在庫が増えるばかりです。

梅雨入りした事ですし、雨の日に頑張って縫いましょう(^∇^)
4F2C9EF9-332D-41F4-92E3-F64F751298D8.jpeg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キャロット [買い物]

オットがストレッチのズボンが欲しいと言うので、
生地を買いに行田にある「キャロット」というお店に行きました。

生地を買いに行くときは、いつも日暮里のトマトに行くのですが
今回は別のお店です。

所狭しと沢山の生地が並べられていて、慣れないせいか
お目当ての生地を探すのに時間がかかりました。

でも、安い!
ストレッチ生地が300円から高くても580円くらいでした。
接着芯も1メートル100円と、こちらも格安。

オットの普段着ズボン用に5種類くらい購入。
これで暫くは遊べそうです(^∇^)
7B93B356-3CDB-446F-8A5D-CB58B9AD673F.jpeg

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドライフラワーのリース [買い物]

玄関に飾るリースをネットで買いました。

相模原市にあるフラワーショップ「宿り木」さんのオンラインストアです。
今年のお正月飾りもそこでしたし、最近気に入ってるお店なので…。

白い実が特徴的なユーカリのテトラゴナとリモニューム(スターチス)で作られた
直径20㎝の可愛らしいリース。

白系の涼しそうな色合いなので、これからの季節に合いそうです。
でも、それにしても小さすぎたかも…(^∇^)
B70E4969-7260-43AC-A8C2-CCBF743E1BA0.jpeg

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラベラーズノート [買い物]

年度替わりだからと言うわけではないのですが…手帳を変えました!

ここ数年はほぼ日手帳を使っていましたが、今年から無印良品にしました。
A5サイズでほぼ日のカズンと同じサイズです。

書くスペースが多いので、なかなか使いこなせてないのが実情でした。
なら、思い切ってコンパクトにしようとトラベラーズノートに変更。

パスポートサイズと小ぶりなので、小さなバッグにも入ります。
中身のノートの種類もたくさんあって、項目ごとにまとめられそうです。

何しろ、カバーが革製でかっこいい(^∇^)
名前を入れてもらったので世界にひとつだけのものになりました。
532FD60F-E8CB-4F10-9DB6-DD07B7FA5537.jpeg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シリコン洗い桶 [買い物]

ホームセンターで便利そうな物を発見しました。

一つはシリコン洗い桶です。
使わない時はコンパクトに折りたたんで収納できます。

今までは野田ホーローの白い洗い桶を使っていましたが、
大きいのでシンクで場所を取ります。
これなら使わないときに折りたためるのでシンクが広く使えそうです。

もう一つは、ステンレスボトルをすきっきり水切りする
「ボトルステーション」というものです。

ステンレスボトルは、伏せて水切りしているとどうしても倒れちゃいます。
これは、ボトルが倒れにくい設計になっていて、
ボトルのフタやパッキンもすっきりと水切りできるものです。

こんなの欲しかったので…早速使ってみます(^∇^)
C27D5022-75E2-4B53-A872-F2E37BC99481.jpeg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

先ずは材料 [買い物]

パンを作るぞーー!という気になってます。

パン作りには良い季候になってきましたし、
食欲の秋なので美味しいパンを食べたいという衝動にかられてます。

先ずはパン作りに欠かせない材料をネットで購入です。
コッタさんと富澤商店さんからどっさりと色々届きました。

ほとんど、お菓子やパンの材料はこの2店舗です。
材料から型やラッピングまで種類が豊富なので助かります。
7B3F8E77-DFAD-4BDC-9D67-C660776E0201.jpeg

今回は粉類はもちろんチョコレート、ナッツやドライフルーツなどを数種類、
クロワッサンを焼きたいので無塩バターの大きなのを5個。

材料とやる気はあるので、後は時間ですね〜(^∇^)
AD4D8ED1-9900-41CC-AD94-B3BAD527E03B.jpeg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

来年の手帳 [買い物]

来年の手帳やカレンダーが店先に並ぶようになりました。
ほぼ日手帳のカズンを使いはじめて3年目、今年はどうしよう…。

A5サイズ1日1ページは結構な書きごたえがあります。
ちょっと手帳を広げないとすぐに5ページくらい白紙になってしまいます。
年、月、週、日と記入する箇所も多くて使いこなせてない感じです。

書くことに負担を感じるようではいけないと、
来年は無印良品を試してみようと早速買ってきました。

サイズはA5とほぼ日と同じですが、見開きで1ヶ月1週間というシンプルさ。
早く使ってみたいなぁ〜(^∇^)
IMG_2412.JPG

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エッセンシャルオイル [買い物]

オットは以前からポプリやアロマに興味があるらしく、
「それってどんなの?」と聞いてきました。

私もよくわからないので、何か試してみようと言うことになり
初めてエッセンシャルオイルを買いました。

これだけでは使えないので、オイルの微粒子を空気で拡散させる
ディフューザーというものも。

アロマとエッセンシャルオイルは別物で、
エッセンシャルオイルは精油とも呼ばれ100%天然のもです。

アロマオイルは、合成の香りが混じっていたり100%化学香料だったりします。
直接肌に触れるものでなければ、安価なアロマで十分かとも思いますが…。

ずっと付けてるわけではなく、タイマー付きなので適当に
付けたり消したりしています。
効果のほどはわかりませんが、悪くはないと思います(^∇^)
IMG_2305.JPG

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感