So-net無料ブログ作成
検索選択
山ごはん ブログトップ

ワンタンの辛ねぎダレとほぼ天丼 [山ごはん]

山行2日目の山ごはんも、げんさんのレシピを参考にしました。

おつまみは「ワンタンの辛ねぎダレ」です。
材料は、ワンタン、白ねぎ、焼肉のタレ、一味唐辛子。
IMG_2207.JPG

少量のお湯でワンタンを茹で、添付のスープで味付けして白髪ねぎをのせる。
仕上げに焼肉のタレを回しかけ、一味唐辛子をふって完成です。
ビールに合います。
IMG_2209.JPG

主食は「山のほぼ天丼」
材料は、ご飯、天かす、温泉卵、青ネギ、めんつゆ。
IMG_2208.JPG

容器の底に温めためんつゆを適量入れてごはんを盛る、
天かすをたっぷりのせて青ネギを散らし温泉卵を割り入れる!

ぐちゃぐちゃに混ぜて食べたら美味しかった(^∇^)
IMG_2210.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カニカマのおつまみとチキンラーメンで。 [山ごはん]

先日の山行の時の山ごはん1日目。
全て、ブログ「山メシ礼讃」のげんさんレシピを参考にしました。

先ずは、おつまみに「カニカマのクリームチーズ和え」
材料は、カニカマ2種類、クリームチーズ、青ネギ、醤油です。
IMG_2244.JPG

カニカマをちぎって器に入れ、クリームチーズを加えて混ぜます。
青ネギを刻んで加え、醤油を回しかければ出来上がり!美味しい(°▽°)
IMG_2245.JPG

主食は「チキンラーメンで、カレーパエリア風」
材料は、チキンラーメン、サラスパ、ソーセージ、ピーマン、プチトマト、
オリーブオイル、ドライカレーの素。
IMG_2246.JPG

オリーブオイルでソーセージを炒めて、水を注いでサラスパを茹でる。
砕いたラーメンを入れドラカレーの素で味付け。
プチトマト、ピーマンを入れてアルミホイルで蓋をして2分で出来上がり。

ラーメン自体にも味が付いているので、少し濃かった。
買ったばかりのフライパンを使いたくてレシピを選びました。
初めてにしては、まずまずでしょう(^∇^)
IMG_2247.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
山ごはん ブログトップ