So-net無料ブログ作成
お出掛け ブログトップ
前の10件 | -

巾着田 [お出掛け]

日曜日、久しぶりに天気が良さそうだったので
曼珠沙華で有名な日高市の巾着田に行ってきました。

車は駐車場がとても混雑しているという事でしたので、
JR八高線で高麗川駅に行き、そこから徒歩で曼珠沙華公園へ。
50分くらいかかりましたが、良い運動だと思いテクテク歩きました。

見頃が少し過ぎていましたが、五百万本の曼珠沙華は迫力満点!

参考までに、開花期間(9月10日〜10月15日のうち)有料で300円、
駐車料金は普通車500円。

それにしても、早朝から凄い人出でした(^∇^)
IMG_2383.JPG

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

車で今治往復 [お出掛け]

FC今治の夢スタこけら落としには車で行きました。
片道800キロ以上の道のりで12時間以上かかりました。

金曜日の夜9時に出発して、高速道路を夜通しただひたすら走ります。
トラックだらけで、休憩のために立ち寄ったサービスエリアもトラックだらけ。

明石海峡大橋で日の出を迎えました。
今年は山で朝日を見られなかったのに、海で見るとは(*゚▽゚*)
IMG_2326.JPG

鳴門海峡で渦潮を観たかったけど…はっきりとした渦潮は観られず(・・;)
朝ごはんは、朝6時から営業している手打ちうどんたむらへ。
釜玉うどん240円と安いけど、コシのある麺でとっても美味しかったー!

今治に着いたのは昼近かったような気がします。
蒲鉾を買ったり、今治城を観たり、産直市場みたいなところに行ったり…。

1日目の夕ご飯は、海の見えるお魚の美味しい和食屋さんへ。
お刺身のエビが動いてました。
2日目の夕ご飯は、焼肉!
ちなみに今治の焼き鳥は串に刺さずに鉄板で焼いて食べます。

しっかり今治を満喫して月曜日の朝、ゆっくり出発。
FC今治の事務所にも行きましたが、ちょっと入れない雰囲気で遠目から見るだけ。
IMG_2331.JPG

帰りはしまなみ海道を渡り、またもただひたすら高速道路を走ります。
昼間なので景色も楽しめ、大阪では太陽の塔を間近で見られました。

驚いたのは、帰りに満タンにしただけでその後給油せずに帰ってこられた事。
プリウス恐るべしでした(^∇^)
IMG_2329.JPG

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢スタジアムのこけら落とし [お出掛け]

縁あって応援しているFC今治にホームのスタジアムが完成!
そのこけら落としに行って来ました。

夢スタジアム、通称夢スタは5000人収容のサッカー専用スタジアム。
なんとそのこけら落としでは前売券完売で、
定員超えの5200人を超えるサポーターで埋め尽くされました。

オーナーは有名な岡田武史さん、オープニングイベントでは
花火とFC今治カラーの青と黄色の風船が空を舞いました。
IMG_2322.JPG

ゲストはラモス瑠偉さん、友近さん、ダンス アース パーティ と超豪華。
FC今治のテーマソングも出来ました。
とても、JFLのチームとは思えないくらいに恵まれていると感じました。

肝心の試合も、ヴェルスパ大分に3対1で勝利(^∇^)
セカンドステージ4位でトップとは勝点差は4。
残り8試合、頑張ってJ3に昇格して欲しいです!
IMG_2325.JPG

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

長岡花火 [お出掛け]

昨日、長岡の花火大会に行って来ました。
通っているスポーツクラブ主催のバスツアーです。

一度は観てみたいと思っていたので、ワクワクしてました。
前日のNHK BSプレミアでのライブ放送を観て予習もしました。

12時30分出発、サービスエリアでゆっくり休憩を挟み、
途中事故渋滞などにもあいながら無事に17時30分駐車場到着。

なんと観光バス専用の駐車場で、ものすごい数のバスが停まっています。
IMG_2259.JPG

そこから40分くらい歩いたでしょうか、指定されいる団体専用の席に到着。
大判のブルーシート2枚で50名用、金額は25万円とか言ってました。

ビールを飲みながら打ち上げを待ちます。それにしても凄い人です。
IMG_2267.JPG

こんなに間近に花火を観るのは初めてで、すっごく興奮しました。
これでもかと言わんばかりに打ち上げられる花火に感動(≧∇≦)
IMG_2265.JPG

あっという間の2時間でした。
最後は「光のメッセージ」と言って花火師さんやスポンサーさんに感謝の意を込めて
観客から光るもので感謝の意を表します。これもキレイだった。
IMG_2264.JPG

帰りは、お決まりの大渋滞。まず駐車場からバスが出られません。
焦らずのんびりと!で、自宅には午前2時30分到着。
疲れたけど楽しかった〜〜〜。行って良かった〜〜〜(^∇^)
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

栃木ウーヴァFC戦 [お出掛け]

昨日はゴールデンウィーク最終日、最後のお出かけ!

栃木市総合運動公園陸上競技場で行われたFC今治 vs 栃木ウーヴァFC
のサッカー観戦に行ってきました。
もちろんFC今治の応援ですが…

残念ながら、今回も0対0の引き分けでした。
勝てませんね〜(・・?)

素人目から観ても、面白い試合とは言えず点が入る気がしませんでした。
関東でのFC今治戦はおしまいなので、とっても残念でしかたありません。

JFLの初戦が一番面白かったし、上手くなったなぁと感じましたが、
最近はなんだかね〜(>人<;) J3に昇格出来るのかしら…。
IMG_2013.JPG

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

全国都市緑化よこはまフェア [お出掛け]

オットと二人でモルタル造形のレッスンに伺っている
「ピース オブ マインド」さんが素敵な洋館を作りました。

全国都市緑化よこはまフェア の企画で、、
港の見える丘公園《ハンギングバスケットの丘》に
ミニチュアガーデンがあります。
IMG_1977.JPG

50分の1の大きさで本物そっくりの7つのモルタル製洋館と
それにサイズを合わせた120基のワイヤーの小さなハンギングバスケット!

細部までにこだわった、これぞピースさんのお得意分野ですよね。
バラの季節にもう一度行きたいくらいです。

明日の夕方18時10分からのNHK首都圏ネットワークで、
紹介されるみたいなので録画しまーす(^∇^)
IMG_1978.JPG

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タッチ アンド トライ [お出掛け]

週末に、城南島海浜公園キャンプ場で開催されていた
「Outdoor Gear  Touch  and  Try」に行ってきました。

名前の通り、アウトドアのテントやマットなどを
自分で設営したり試したり出来るイベントです。

気になるテントとマットがあって、なかなかお店では見られないため
遠かったけど早起きして行きました。

お目当のテントはちょっと小さくて…マットはいい感じでしょうか(^^;
やっぱり、実物を見ないとダメですね。
IMG_1956.JPG

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

FC今治 初勝利! [お出掛け]

昨日は応援しているFC今治  vs  ブリオベッカ浦安  戦でした。

千葉県の柏の葉スタジアムでの開催でしたので、
FC今治にとってはアウェイです。

JFLに昇格して5戦目で未だ勝ち無しでしたので、
今度こそはと全力応援しました。

前半0対0で折り返しての後半、待望のゴール。
久しぶりにネットが揺れたのを見ました(*⁰▿⁰*)

埼玉から今治は遠くて、関東開催の試合しか観に行けませんが…
行けない試合はツイッター速報で一喜一憂しています。

ファーストステージはまだ10戦残っています。
頑張れーーー!  GO  FC今治!
IMG_1952.JPG

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

遊ガーデン [お出掛け]

NHK  Eテレで放映している「趣味の園芸」の中で、
遊ガーデンというのがあります。

三上真史さんとお姉さん役の柴田理恵さんがいろんな先生の
アドバイスを受けて楽しいお庭を作るというコーナーです。

見学に行ったら、撮影の準備をしている三上さんと温水さんが居ました。
もうちょっと大きいお庭を想像してましたが…こじんまりして可愛かった。

三上さんはかっこよかったし…放映が楽しみです(^∇^)
IMG_1945.JPG

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第19回 日本フットボールリーグ [お出掛け]

2017年 JFL(日本フットボールリーグ)が始まりました。

昨年から応援しているFC今治が、地域リーグから全国区の
JFLに昇格しての初めての試合でした。

場所は水戸のケーズデンキスタジアムで、
相手は昨年前期優勝の流経大ドラゴンズ龍ヶ崎です。

我が家から車で片道2時間半くらい…
今治のホーム戦に行くよりはずっと近いです。

試合結果は2:2の引き分けでしたが…残念、
負けなくて良かったかなぁという感想です。

来週はホーム戦!先ずは1勝、頑張って(^∇^)
IMG_1810.JPG

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - お出掛け ブログトップ