So-net無料ブログ作成
お出掛け ブログトップ
前の10件 | -

軽井沢プリンスショッピングプラザ [お出掛け]

週末、軽井沢・プリンスショッピングプラザにお買物に行きました。

朝、冷え込んでいたので路面が凍結していないか心配でしたが無事到着!
途中で観た浅間山はすっかり雪化粧でした。

インターを出て軽井沢の山を見ると白く覆われて、
遠くからですが霧氷もみられました。

買ったものと言えば、スポーツクラブで着るTシャツやパンツなど…
まぁ、殆どが衝動買い!
でも、これでまた新たな気分でトレーニングに励めるかも…。

それにしても空気が冷たくて寒かったーーーー。
屋外用ストーブの暖かさが有り難く感じました(^∇^)
67114AE6-C333-4786-A15D-689D6F22348C.jpeg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

長瀞紅葉まつり [お出掛け]

週末に長瀞紅葉まつりに行ってきました。
こんなにご近所に住んでいるのに初めてです。

ライトアップされたところなんて見たことないので、
せっかくなので夜にお出かけです。

宝登山神社!
AE738726-942C-4F05-8101-5E659E868FEB.jpeg


カエデの森(自然の博物館)
217B4103-77A7-4323-A865-1903DD9EF976.jpeg


月の石もみじ公園!
E7215CF3-3E6A-4DC2-A23B-555E381B4FC0.jpeg

あいにく、紅葉の見頃は終盤ですっかり落葉した木もありました。
寒さ対策は完全だと思ったのですが…寒かった。(^∇^)
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

笹かまぼこ [お出掛け]

私にとって仙台の名物といえば、
笹かまぼこと萩の月というイメージです。

たまたま仙台に出かけた先週の日曜日、
阿部蒲鉾店で「阿部かま祭り」を開催中でした。

ゆるキャラのささまかん、あげかまんと一緒に写真を撮ったり
普段観ることのできない工場内を見学したり…。
E6BA0889-14CD-46C6-B1B1-BF46E7D7DCB3.jpeg

一番感動したのは、焼きたての笹かまぼこの美味しかった事です!
フッワフワで肉厚でビールにピッタリ(^∇^)
4F39D31B-6F2A-4413-86E0-08D0494C3F73.jpeg

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宮城ひとめぼれスタジアム [お出掛け]

日曜日、仙台のひとめぼれスタジアムに行きました。
日本フットボールリーグのFC今治とソニー仙台の試合を観るためです。
F604BA23-2136-40E1-83FE-4458561E4388.jpeg

我が家から車で5時間、天気はあいにくの雨。
雨というより台風、嵐です!

雨にも負けず風にも負けず…と行きたかったのですが、
今治からの応援団も駆けつけての全力応援でしたが負けてしまいました。

J3に昇格するには絶対落とせない試合でした。
あとは、本当に他力本願!奇跡しか無くなってしまいました。

頑張れーーーーーーーヽ(;▽;)
C3FE9616-8954-4D54-A29E-AD4030EAFE4C.jpeg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

巾着田 [お出掛け]

日曜日、久しぶりに天気が良さそうだったので
曼珠沙華で有名な日高市の巾着田に行ってきました。

車は駐車場がとても混雑しているという事でしたので、
JR八高線で高麗川駅に行き、そこから徒歩で曼珠沙華公園へ。
50分くらいかかりましたが、良い運動だと思いテクテク歩きました。

見頃が少し過ぎていましたが、五百万本の曼珠沙華は迫力満点!

参考までに、開花期間(9月10日〜10月15日のうち)有料で300円、
駐車料金は普通車500円。

それにしても、早朝から凄い人出でした(^∇^)
IMG_2383.JPG

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

車で今治往復 [お出掛け]

FC今治の夢スタこけら落としには車で行きました。
片道800キロ以上の道のりで12時間以上かかりました。

金曜日の夜9時に出発して、高速道路を夜通しただひたすら走ります。
トラックだらけで、休憩のために立ち寄ったサービスエリアもトラックだらけ。

明石海峡大橋で日の出を迎えました。
今年は山で朝日を見られなかったのに、海で見るとは(*゚▽゚*)
IMG_2326.JPG

鳴門海峡で渦潮を観たかったけど…はっきりとした渦潮は観られず(・・;)
朝ごはんは、朝6時から営業している手打ちうどんたむらへ。
釜玉うどん240円と安いけど、コシのある麺でとっても美味しかったー!

今治に着いたのは昼近かったような気がします。
蒲鉾を買ったり、今治城を観たり、産直市場みたいなところに行ったり…。

1日目の夕ご飯は、海の見えるお魚の美味しい和食屋さんへ。
お刺身のエビが動いてました。
2日目の夕ご飯は、焼肉!
ちなみに今治の焼き鳥は串に刺さずに鉄板で焼いて食べます。

しっかり今治を満喫して月曜日の朝、ゆっくり出発。
FC今治の事務所にも行きましたが、ちょっと入れない雰囲気で遠目から見るだけ。
IMG_2331.JPG

帰りはしまなみ海道を渡り、またもただひたすら高速道路を走ります。
昼間なので景色も楽しめ、大阪では太陽の塔を間近で見られました。

驚いたのは、帰りに満タンにしただけでその後給油せずに帰ってこられた事。
プリウス恐るべしでした(^∇^)
IMG_2329.JPG

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢スタジアムのこけら落とし [お出掛け]

縁あって応援しているFC今治にホームのスタジアムが完成!
そのこけら落としに行って来ました。

夢スタジアム、通称夢スタは5000人収容のサッカー専用スタジアム。
なんとそのこけら落としでは前売券完売で、
定員超えの5200人を超えるサポーターで埋め尽くされました。

オーナーは有名な岡田武史さん、オープニングイベントでは
花火とFC今治カラーの青と黄色の風船が空を舞いました。
IMG_2322.JPG

ゲストはラモス瑠偉さん、友近さん、ダンス アース パーティ と超豪華。
FC今治のテーマソングも出来ました。
とても、JFLのチームとは思えないくらいに恵まれていると感じました。

肝心の試合も、ヴェルスパ大分に3対1で勝利(^∇^)
セカンドステージ4位でトップとは勝点差は4。
残り8試合、頑張ってJ3に昇格して欲しいです!
IMG_2325.JPG

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

長岡花火 [お出掛け]

昨日、長岡の花火大会に行って来ました。
通っているスポーツクラブ主催のバスツアーです。

一度は観てみたいと思っていたので、ワクワクしてました。
前日のNHK BSプレミアでのライブ放送を観て予習もしました。

12時30分出発、サービスエリアでゆっくり休憩を挟み、
途中事故渋滞などにもあいながら無事に17時30分駐車場到着。

なんと観光バス専用の駐車場で、ものすごい数のバスが停まっています。
IMG_2259.JPG

そこから40分くらい歩いたでしょうか、指定されいる団体専用の席に到着。
大判のブルーシート2枚で50名用、金額は25万円とか言ってました。

ビールを飲みながら打ち上げを待ちます。それにしても凄い人です。
IMG_2267.JPG

こんなに間近に花火を観るのは初めてで、すっごく興奮しました。
これでもかと言わんばかりに打ち上げられる花火に感動(≧∇≦)
IMG_2265.JPG

あっという間の2時間でした。
最後は「光のメッセージ」と言って花火師さんやスポンサーさんに感謝の意を込めて
観客から光るもので感謝の意を表します。これもキレイだった。
IMG_2264.JPG

帰りは、お決まりの大渋滞。まず駐車場からバスが出られません。
焦らずのんびりと!で、自宅には午前2時30分到着。
疲れたけど楽しかった〜〜〜。行って良かった〜〜〜(^∇^)
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

栃木ウーヴァFC戦 [お出掛け]

昨日はゴールデンウィーク最終日、最後のお出かけ!

栃木市総合運動公園陸上競技場で行われたFC今治 vs 栃木ウーヴァFC
のサッカー観戦に行ってきました。
もちろんFC今治の応援ですが…

残念ながら、今回も0対0の引き分けでした。
勝てませんね〜(・・?)

素人目から観ても、面白い試合とは言えず点が入る気がしませんでした。
関東でのFC今治戦はおしまいなので、とっても残念でしかたありません。

JFLの初戦が一番面白かったし、上手くなったなぁと感じましたが、
最近はなんだかね〜(>人<;) J3に昇格出来るのかしら…。
IMG_2013.JPG

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

全国都市緑化よこはまフェア [お出掛け]

オットと二人でモルタル造形のレッスンに伺っている
「ピース オブ マインド」さんが素敵な洋館を作りました。

全国都市緑化よこはまフェア の企画で、、
港の見える丘公園《ハンギングバスケットの丘》に
ミニチュアガーデンがあります。
IMG_1977.JPG

50分の1の大きさで本物そっくりの7つのモルタル製洋館と
それにサイズを合わせた120基のワイヤーの小さなハンギングバスケット!

細部までにこだわった、これぞピースさんのお得意分野ですよね。
バラの季節にもう一度行きたいくらいです。

明日の夕方18時10分からのNHK首都圏ネットワークで、
紹介されるみたいなので録画しまーす(^∇^)
IMG_1978.JPG

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - お出掛け ブログトップ