So-net無料ブログ作成

石焼ビビンパ [ゴルフ]

今日は月いちゴルフの日。
朝は冷え込んでいましたが、日中は風もなくとっても暖かかったです。

流石に土曜日なので前半のハーフは3時間もかかりました。
冬ですが、意外と混んでます。

お昼は寒かったので石焼ビビンパ、お肉が苦手なので肉抜きでご飯は半分!
今日で打ち納め、一年間お世話になりました。来年も宜しくお願いします(^∇^)
D8BE97B1-DAA7-4F06-85DE-3D2ED133BA6A.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-2018 PGAツアー [ゴルフ]

アメリカのプロゴルフツアーの話ですが…。

先日、プレーオフシリーズが終わったばかりだと思っていたら
もう次のシーズン 2017-2018 のPGAツアーが始まっています。

今年は石川遼プロがツアー資格を得られなかったので、
日本からは松山英樹プロひとりの参戦です。

今日から始まったCIMBクラシックに熱烈応援している松山プロが出ています。
昨年もこの試合から調子良かったしーーーー。

ゴルフネットワーク プラスで、初日から観戦!
放映が無かった18番、パー5だし絶対バーディ以上だと思ったのにまさかのボギー。

うーーん、残念。でもまだ初日、予選落ちが無いので安心して観てられます。
序盤からどんどん飛ばして、今年こそは世界ランク1位になって欲しい(^∇^)
IMG_2418.JPG

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

武甲山 [ゴルフ]

週末はゴルフに行って来ました。

朝がたは小雨でしたが、ゴルフ場に着く頃には止みました。
雲が低く立ち込めていて、雲海?みたいな感じです。

四方を秩父の山々にかこまれているゴルフ場なので、遠くに武甲山も観えます。
秩父セメントを採取しているので有名な山です。
山肌が段々に削られているので、すぐに武甲山だとわかります。

次第に青空が広がり秋の雲が浮かんで、爽やかな1日となりました(^∇^)
IMG_2314.JPG

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

世界ゴルフ選手権 2勝目 [ゴルフ]

またもや松山プロが凄いことをやってくれました。
トップ選手しか出られない世界ゴルフ選手権は今年2勝、今季3勝目。
米ツアー100戦目で通算5勝、日本人最多勝利を更新しました。
IMG_2269.JPG

それも、ボギーなしでコースレコードタイの61というスコア。
4年前タイガーウッズとラウンドした時にタイガーが出した61と同じ。

その時は「次元が違いすぎて。小学生がプロとやっているみたいだった」
と驚嘆したという松山プロ。
4年後自分で61。4年という期間は長い?短い?私はたった4年でと感じました。

今日のプレイはとっても落ち着いていたなぁ〜〜。
大勢のギャラリーともロータッチして、野太い声のHIDEKIの声援も多くて、
なんか、とっても嬉しかった!

来週の全米プロゴルフ選手権がとっても楽しみです(^∇^)
IMG_2271.JPG

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

猛暑日のゴルフ [ゴルフ]

週末は月いちゴルフでしたが、猛暑日。
芝の上では体温よりも高かったような気がします。

1ホールごとにお水を飲んで、やっと18ホール終了!
上がり3ホールくらいになると、前の組も疲れたのかスローペースに。

先週の雨降りよりは良かったけど、結構バテバテです。
家に帰ってからお昼寝しちゃいました。

今年初めてのノースリーブで、肩が真っ赤に日焼けしてお風呂がしみました(^∇^)
IMG_2191.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アイリッシュオープン [ゴルフ]

全英オープンゴルフの前に松山プロが参戦しているアイリッシュオープンが、
日本時間の昨夜から始まりました。

ヨーロピアンツアーはNHK BSでは放映されません。
スカパーのゴルフネットワークですが…我が家は辞めてしまいました。

AbemaTVというところで無料放映されているのを知り、
アプリをダウンロードして昨夜はiPadで観てました。
ゴルフネットワークと同じ内容で充分楽しめましたが、画面が小さくて観にくい。

iPadの画面をこのままTVに飛ばせないかとオットが調べたら、
ケーブルを購入すればいいらしい。
5,947円とチョット高いけど今後の事もあるので、
Amazonで夜の11時ごろポチッとしたら本日3時半に届きました。
IMG_2184.JPG

コンセントを差し込むみたいに私でも簡単に繋げました。
これで残り3日間、思う存分松山プロを応援出来ます(^∇^)
IMG_2182.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

世界ランク2位 [ゴルフ]

今朝も夜明け前からテレビで全米オープンゴルフの観戦!
もちろん、松山英樹プロを全力応援です。

昨日はイマイチでしたので今日に期待、
ワクワクドキドキしながら祈るように観入ってました。

やっぱり松山プロは凄いです。
期待通りに素晴らしいショットとアプローチ、
決めなければいけないところで入れたパターで
前日の14位タイから2位タイでホールアウトしました。

これで世界ランク2位、賞金ランク2位、フェデックスカップポイント2位に。
次のメジャー、全英オープンがとっても楽しみになりました(^∇^)
IMG_2133.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

全米オープンゴルフ [ゴルフ]

日本時間で昨日の夜から全米オープンゴルフが開幕しました。
松山英樹プロにメジャー制覇の期待がかかります。

松山プロの応援ツイッターやインタビュー記事を読む限りでは、
なんか調子良さそうな感じです。

CSのゴルフネットワークは辞めちゃったので、PGATourホームページの
ショットリンクを見ようとしたら出ませんでした。

でも、もっと凄いものを発見!
USGAのサイトからiPadでライブ映像が観られました(^∇^)

朝2時過ぎまで観ていましたが…
松山プロ、ティーショット曲げてましたしパッティングもイマイチ。

まさかの出遅れです。ガンバレーーーー!
IMG_2130.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハーフ3時間 [ゴルフ]

昨日は月いちゴルフで、いつもと同じコースへ。

私たちは気ままにいつもツーサムでラウンドします。
前の組みと後ろの組みは4バック。

前は若い男性3名と年配の男性1名でしたが、なんか嫌な予感。
中にはTシャツ姿の男性もいますし、クラブをみんなで回して打っている様子です。

後ろから見ていると前が空いているのに走る様子もなく、
クラブは忘れるし、クローズのサブグリーンの上を歩いて横切ったりと最悪。

年配の方がマナーを教えるのかと思ったのですが、
どうやらそうでもなさそうです。

おかげでハーフは3時間以上かかってしまいました(^^;)
若い方がゴルフを楽しむのは賛成ですが、最低限のマナーは守ってもらいたいです。
IMG_2112.JPG

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アカシアの花 [ゴルフ]

週末は月いちゴルフでした。

先月は八重桜が満開でしたが、今月はアカシアが満開!
青空に白い花が映えます。

以前、お蕎麦やさんでアカシアの花穂の天ぷらを頂い時は
感激しました。ほんのり甘かったのです。

ミツバチが蜜を集めに来るはずです。
ですが…白い花は「ニセアカシア」が正しいみたいです(^^;)
IMG_2074.JPG

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感