So-net無料ブログ作成

来年の手帳 [買い物]

来年の手帳やカレンダーが店先に並ぶようになりました。
ほぼ日手帳のカズンを使いはじめて3年目、今年はどうしよう…。

A5サイズ1日1ページは結構な書きごたえがあります。
ちょっと手帳を広げないとすぐに5ページくらい白紙になってしまいます。
年、月、週、日と記入する箇所も多くて使いこなせてない感じです。

書くことに負担を感じるようではいけないと、
来年は無印良品を試してみようと早速買ってきました。

サイズはA5とほぼ日と同じですが、見開きで1ヶ月1週間というシンプルさ。
早く使ってみたいなぁ〜(^∇^)
IMG_2412.JPG

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エッセンシャルオイル [買い物]

オットは以前からポプリやアロマに興味があるらしく、
「それってどんなの?」と聞いてきました。

私もよくわからないので、何か試してみようと言うことになり
初めてエッセンシャルオイルを買いました。

これだけでは使えないので、オイルの微粒子を空気で拡散させる
ディフューザーというものも。

アロマとエッセンシャルオイルは別物で、
エッセンシャルオイルは精油とも呼ばれ100%天然のもです。

アロマオイルは、合成の香りが混じっていたり100%化学香料だったりします。
直接肌に触れるものでなければ、安価なアロマで十分かとも思いますが…。

ずっと付けてるわけではなく、タイマー付きなので適当に
付けたり消したりしています。
効果のほどはわかりませんが、悪くはないと思います(^∇^)
IMG_2305.JPG

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

亀の子束子と緑の魔女 [買い物]

最近の亀の子束子は、とってもおしゃれになりました。

昔ながらの茶色いシュロたわしもありますが、
ホワイトパームとサイザル麻で白くて可愛いドーナツ型。

固めのものはまな板やフライパンに、柔らかいのは食器などに
使っています。

一緒に買ったキッチン用の「緑の魔女」は、
ドイツ生まれの地球に優しい洗剤です。

手肌に優しく、そして何よりパイプクリーナーとして働きます。
ひと月くらい使った感想は、確かに排水溝のぬめりが減った気がしますし、
悪臭も感じません(^∇^)

「緑の魔女」シリーズは、お風呂用、トイレ用、洗濯用、食洗機用など、
いろいろな種類が出ているので、少しづつ試してみようと思ってます!
IMG_2304.JPG

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ルンバ [買い物]

お掃除ロボットのルンバを買ったのは2012年7月、
ほぼ5年間使っているという事になります。

買った年の2012年11月に充電器異音のため、充電器を交換。
翌2013年には、不具合から同機種に交換してもらいました。

で、今回は把手が片方外れてしまったのです。
IMG_2175.JPG

そのまま我慢して2週間くらい使っていましたが不便なので、
修理しようと電話で問い合わせたところ、
「バッテリー以外は新しいものと交換させて頂きます」との回答でした。

えーーーー、保証期間も終わっているのにチョットびっくり(O_O)
そして今日、新しいルンバが届きました。ピカピカしてて綺麗です。

ルンバは便利で、ベッドの下からソファーの下まで
高さ10センチあればどんなところもお掃除してくれます。

私が掃除機をかけるよりも隅々まで綺麗にしてくれる働き者!
また宜しくお願いしますね(^∇^)
IMG_2174.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お名前シール [買い物]

スポーツクラブに度々忘れ物をしてしまいます。
「最近忘れ物が目立ちます。持ち物には名前を付けましょう」
というポスターが貼ってあり、その通りだなと感じてました。

名前のシールでも買おうかしらと調べてたら、
入園入学の時の子供用が1000円くらい、
山道具に付けるようなカッコいいPEAKSのは3500円もします。

そして、自分でも作れるエーワンの名前シールを発見しました。
自宅のプリンターでプリント出来て、しかも防水。

早速Amazonで名前シールを427円で購入し、
「ラベル屋さん.com」をダウンロードして試しに作ってみました。

テンプレートの種類が豊富で、書体も文字の大きさも色も
自分の好きなように変えられますし、なにしろ簡単に出来ます。

防水なのは上に透明のシールを貼るからですが、何ら問題ありません。
これでいろんな物に名前が付けられます(^∇^)
IMG_2126.JPG

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ルイヴィトンの修理 [買い物]

ルイヴィトンのバックをまとめて3個、修理に出しました。
そのうちの2個が出来上がってきました。

どれも、金具の付けているヌメ革の部分がちぎれてしまったのです。
まぁ20年以上も使っているのですから、仕方ないのですが…。

修理代金が高いのと時間がかかるので、治そうかどうか躊躇していました。
が、思い切って池袋西武のヴィトンへ持ち込みました。

1月初めでしたので約2ヶ月、料金はモンスリ29,000円、
ドルーオ29,000円で税金を足して2個のリペア代金合計62640円でした。

高い(@_@)けど…仕方ない。
IMG_1876.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヌードルメーカー [買い物]

ついに買いました「ヌードルメーカー」!
発売当初から欲しくて…でも3万円以上で手が出ませんでした。

が、年明けから1万円を切ってそろそろ底値?
と判断して決断しました。

粉を入れて水を足していくだけで5分で製麺完了です。
穴からブニューと出てきて、自分で好きな長さにカットするだけ。

パスタにラーメン、うどん、餃子の皮を作りました。
どれもとっても美味しくて買って正解でした(^∇^)

試してないのは蕎麦だけです。
次の日曜日のお昼はお蕎麦にします。
IMG_1838.JPG

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ベネクス [買い物]

ベネクスのリカバリーウェアを買いました。
「着て休むだけ」休養時専用ウェアです。

以前から気になっていて、本当に効果があるの???
という感じでした。

スポーツクラブでも置いてあった事があり、
好日山荘のオトナ女子登山部の人たちが着たりしているので
それなりに何かはあるんだろうとは思っていました。

安くはないので小物からと、ネックウォーマーを試しました。
着けて寝ると翌朝頭と肩がいつもより軽く感じました。

思い切って、リチャージの上下(ショートスリーブとロングタイツ)を購入。
毎晩、二人でパジャマがわりに着て寝ています。

ポカポカ暖かく、私は良く眠れています。
はっきりした効果はわかりませんが…悪くないと思います(^∇^)
IMG_1818.JPG

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

土屋鞄 [買い物]

ずっとお財布を探していて…ネットで検索していて「これが良い」と
決めまたのは土屋鞄のがま口財布です。

オンラインでも購入可能ですが、やはり手に取ってみたいなぁ。
軽井沢に工房と実店舗があるので、八ヶ岳の帰りに寄ってみました。

とってもお洒落でかっこいい工房とセンスのいいお店にうっとり!
IMG_1707.JPG
肝心のお財布も可愛い(^∇^)
シボシボの皮で触り心地が良く、カードもたくさん入ります。

お札も折らないで入るし、
がま口の小銭も取り出し易いように浅くなってます。

自分用なのにラッピングもお願いして…大切に使います。
IMG_1708.JPG

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スノーシュー [買い物]

今年は冬にも山行くぞーーー!

でも、雪山登山は何となく怖いのでスノーシューで
お散歩程度と考えています。

先ずは形からで、スノーシューを買いに行きました。
お目当ては、MSRのライトニング アッセント。

持参した登山靴やスノーブーツと合わせたり、
お店の人の意見を聞いたりしてやはり予定の品をGET。

さぁ、どこで雪遊びしようかなぁ…と迷います。
早速、ネットでチェックです(^∇^)
IMG_1644.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感