So-net無料ブログ作成
検索選択

祝 世界選手権優勝! [ゴルフ]

ずっと応援しているゴルフの松山英樹プロが、
昨日まで中国で行われていた世界選手権に優勝しました!

とっても嬉しい♪───O(≧∇≦)O────♪

世界選手権制覇はアジア人初ですし、それに2位に7打差の大勝!
記録づくめの勝利でした。

いつもテレビで観ていて、ショットはキレキレなのに
パッティングがイマイチで残念な結果が多かったのですが…。

パターが入るとこんなになっちゃうのというくらい気持ちよくて(^∇^)

このまま行って、タイガーのように出る試合いつも優勝!みたいになって欲しい。
GO  HIDEKI!
image.jpeg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フォカッチャ [料理]

「ヴィロンのバケット」のレシピから、
じゃがいも+チーズのフォカッチャを作りました。

セーグル生地に粉類と同量くらいの茹でたじゃがいもを
混ぜ込んでチーズを包んで焼きます。

モッツァレラチーズを入れてみたら溶け出たしてしまいました。
なかなか上手く焼けませんねーーーー。

見た目はブチャイクですが、食べるとモチモチしていて
私好みの味でした(^∇^)
image.jpeg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スイミングの科学 [本]

年内に個人メドレーが出来るようになりたい!
という目標がありました。

週2回のレッスンでクロール、平泳ぎ、バックはどうにか
泳げるようになりましたがバタフライがまだです。

キックが難しいし、体のうねりが出来ません。
息つぎをすると溺れてるようになってしまいます。

何かヒントはないかと「スイミングの科学」という本を買ってみました。
が、書いてある事が難しすぎてチンプンカンプン(^^;;
科学は泳げるようになってからの次の段階のように思いました。

今夜もバタフライのレッスンに行ってきます!
ダイナミックにかっこよく泳げる日は来るのでしょうか…。
image.jpeg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

生どら焼き [料理]

オットの大好きな生どら焼き、
いつか作ってみたいなぁと思っていました。

たまに立ち寄るお菓子工場に併設されているお店で、
どら焼きの皮だけ売っていたので買ってみました。
30枚で300円でした。安い!

ここのお店はたまに掘り出し物があって、餡子1キロとか中身がないタルトなど
製菓材料が安く入手出来る時があります。

早速、それを使って生どら焼きを。
中身は簡単でホイップした生クリームとゆであずき缶を混ぜるだけ。

贅沢にはみ出すほどに挟んでみました。
美味しいーーーーーー(^∇^)
image.jpeg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

消毒 [ガーデニング]

週末、やっとバラの消毒が出来ました。
今回使ったのは…
image.jpeg
消毒担当はオットなので、私はよくわかりません。

それにしても、今年はどうしちゃったの( ̄O ̄;)というくらい
ひどい状態に驚いていました。

来年はしっかりお世話していこうねと、二人で話したのでした。
先ずは観察からですね〜。
image.jpeg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋晴れ [ゴルフ]

昨日は好天に恵まれたゴルフでした。
秩父地方は曇りの予報でしたが、日差しがあり汗ばむくらい。

でも、午後になったら予報どうりに雲が出てきて
風も強くなりました。

ここ数年は練習場にも行かず、クラブを握るのはゴルフ場でだけ。
せめて、家でパター練習を!と考えてはいるのですが…(^^;;

これではスコアが良いはずはありません。
でも、ほんのり色づき始めた木々と青空の下を一日歩けただけで満足です(^∇^)
image.jpeg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グラハムブレッド [料理]

パン教室の復習で、前々回習ったグラハムブレッドを焼きました。

ホームベーカリーで捏ねられる粉の量は350gが限度なので、
レシピの量を計算し直して作りました。

水分は牛乳で、はちみつも入ってたり、普通の強力粉を使うので
見た目はハードブレッドですが柔らかめです。

グラハム粉のつぶつぶ食感がクセになりそう(^∇^)
image.jpeg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと完成! [トールペイント]

描きかけのトールペイントがやっと完成しました!

途中、夏休みとかでお稽古をお休みしていたので
何カ月かかってしまったのでしょうか(^^;;

木にちっちゃな小屋がたくさんかかったような
出口むつみさんの図案で、ちょっとメルヘン。

可愛い壁掛けになりました(^∇^)
image.jpeg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さつまいもご飯 [料理]

さつまいもが美味しい季節になりましたので、
炊き込みご飯にしました。

さつまいもは皮つきのまま厚めのいちょう切りにして、
塩昆布も入れました。

昆布の旨みと塩分がお芋と良く合います。
次は、そろそろさんまご飯かなぁ(^∇^)
image.jpeg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チュウレンジハバチ [ガーデニング]

今日は一日爽やかなお天気でした。
久しぶりに庭に出てお花をたちの点検をしました。

雨降りの日が多くて、バラの消毒が出来なかったのが
とっても気になっていて…。

案の定、虫の天国!食べ放題状態でした。
チュウレンジハバチの勢いがすごくて、葉っぱはすでに無く丸坊主。

そうでなくても強風と雨でほとんどのバラの葉っぱは
落ちてしまっているというのに、これでは追い討ちです。

捕殺しきれません(;_;)
image.jpeg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感