So-net無料ブログ作成
検索選択

白馬大雪渓から蓮華温泉へ [山登り]

梅雨明け後、7月20日から2泊で白馬岳を縦走。
3年前と逆のコースで大雪渓を登りました。

猿倉荘で登山届をポストに投函しようとしたら「こちらで承ります」と
登山相談員らしき方から呼び止められ入念にチェック後、
細かく注意すべき箇所を教えて頂きました。
こんなのは初めてで、山の事故を少しでも減らすための努力なのですねー。

大雪渓を2時間、オットは18キロのバックパックを担いで辛そうに登っていました。
スタートしてから6時間、やっと1日目の目的地の村営頂上宿舎に着きました。
IMG_2223.JPG

夕ご飯の後は、夕日を観に丸山に!綺麗(╹◡╹)
IMG_2218.JPG

2日目、雲ひとつない青空の下、白馬岳から小蓮華山の縦走です。
穂高連峰から槍、立山から劔まで絶景でテンションマックス!
人が少なく、白馬岳山頂を40分は独占してました(°▽°)
IMG_2222.JPG

景色と長い縦走路を堪能して、白馬大池山荘に到着。
平日なのでテントも少なめ、汗で濡れた服など干したりして…。
IMG_2220.JPG

3日目は、蓮華温泉へ下山。
蓮華温泉からはバスで平岩駅に、そこで大糸線に乗り白馬駅に。
いろんな乗り物に乗るのも楽しいです(^∇^)
天気に恵まれた3日間でした!
IMG_2221.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0