So-net無料ブログ作成
検索選択

浴室のドア [DIY]

障子に続いて、浴室ドアのゴムパッキン交換です。
ゴムが下からはみ出していて…とっても気になっていました。

調べると、長府製作所のシステムバス「ユメリア」と言うものらしいです。
長府製作所に問い合わせして地区の担当者さんに来て頂きました。

自分で交換する旨を伝え、合いそうな部品を届けて頂き、
交換の仕方を教えて頂きました。

が、思っていたよりとっても大変で、根気と力が必要でした。
ゴムなので暖かい方が良いのか?と、ドライヤーを使ったり、
ゴムハンマーで叩いたり…水がかかる場合なので汚れもひどいです(@_@)

どうにか、なんとなくドアに取り付けられましたが、
果たしてこれが正しいのか不安ですが一応オッケーとします(^∇^)
IMG_1933.JPG

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: