So-net無料ブログ作成
検索選択

缶入りバター [その他]

ニュージーランドのお土産に缶入りバターを頂きました。

ゴールデンチャーンのピュアクリーメリーバターと、
アンカーのピュアニュージーランドバターです。

大切にしまっておきましたが、ちょうど冷蔵庫のバターもきれたので
思い切って缶を開けました。

この缶を開ける瞬間、好きです!
酪農王国ニュージーランド産だから絶対美味しいに決まってます。

トーストに塗るのも良いけれど、これで何のお菓子を焼こうかしら…。
楽しみーーーーー(^∇^)
IMG_1221.JPG

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

西山真知

やっと巡り会えました!
突然恐れ入ります、私もお土産にこのお写真のアンカーのピュアニュージーランドバターをいただいたのですが、これは無塩でしょうか?普段パンを焼くのに使っている無塩バターが切れ、ピュアというからには特に塩を入れていないんじゃないかとは思うものの読み切れず、また、ネットでも同じものを探せず、開ければ分かるのですが悶々としておりました。
お教えいただけないでしょうか。
by 西山真知 (2016-11-12 13:09) 

YUMI_KO

西山さま
多分、有塩だと思います。説明文の3行目に Solt 1.8% とありますので…。まちがってたらごめんなさい(・・;)
by YUMI_KO (2016-11-14 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0