So-net無料ブログ作成
検索選択

上高地 [山登り]

4月29日、30日の1泊で上高地の小梨平で今年初めてのテント泊。

朝3時半に出発して沢渡の駐車場へ7時少し前に到着。
そこからすんなりバスに乗れて、7時45分には上高地バスターミナル。

小梨平のキャンプ場へは徒歩5分なので、重い荷物もなんのそのです。
景色もサイコーで目の前は、梓川越しに穂高連峰(((o(*゚▽゚*)o)))
image.jpeg
ちゃっちゃとテントを張って、徳沢から横尾大橋までトレッキング。
これから雪山に登る人たちがバックパックにピッケルさして歩いています。
スキーやスノボーを担いでいる人も…。

歩くのに疲れたので、ちょっと気取って上高地帝国ホテルでケーキを。
image.jpeg
翌日の早朝、人影まばらな河童橋から大正池まで散策。
焼岳が朝日に照らされて綺麗だったし、豪快な穂高連峰はどこから見てもカッコいい。

後ろ髪を引かれながら、テント撤収して安曇野へ。
夜は寒かったけど、楽しかった!山には登らなかったけど、こんなのもアリです!
image.jpeg

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

U3

いやぁ~~。安曇野に二年近くいながら上高地には一度も行かなかったのですよ~。
行こう行こうと思いながら一度もね。
あ、安曇野在住時には一度もありませんでしたが上高地には過去に三度行っております。
by U3 (2016-05-07 08:17) 

YUMI_KO

U3さん
安曇野に住んでいたのですか?羨ましいです!
カッコいい山はすぐ近くにあるし、美味しいお蕎麦があるし、野沢菜おやきとか…。
私も住んでみたいです。でも、冬は寒いのかなぁ(°_°)
by YUMI_KO (2016-05-07 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0