So-net無料ブログ作成
検索選択

北八ヶ岳 [山登り]

週末に1泊で北八ヶ岳へ行って来ました。
image.jpeg
7時半にみどり池入口の駐車場に着きましたが、
15台ほどの駐車スペースはほぼ満車!どうにか停めて出発です。

木漏れ日の森の中を歩きます。
爽やかーーーーーーー(^-^)
image.jpeg

2時間弱歩いて、しらびそ小屋に着きました。
みどり池の湖畔にひっそり建つ可愛い山小屋(^-^)
image.jpeg
そこから2時間弱歩くと、本日の目的地「黒百合ヒュッテ」に着きます。
テントを張ってから、お決まりの生ビールとお昼ごはんです!
image.jpeg
ここのトイレ、とっても綺麗です。洗面所では歯磨き粉を付けて歯を磨けます。
カフェのメニューもオシャレだし、女子に人気なのも納得(^ー゜)

ただし今は10月、朝晩とっても冷え込みます。
朝は氷点下の冷え込みで、立派な霜柱が出来てました(~_~;)

翌日はにゅうに登ってから、しらびその森を歩きながら下山。
image.jpeg
小屋から歩く事4時間で、無事にみどり池入口の駐車場に着きました。
天気に恵まれた楽しい二日間でした(^∇^)

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

U3

北八つは南に比べてのどかで女性的でいい山容ですね。
by U3 (2015-10-06 13:21) 

YUMI_KO

U3さん
コメント、ありがとうございます(^^)
歩く時間も長くないですし、山小屋はおしゃれですし、本当に女性に人気があるのも納得です。
カフェのメニュー、おみやげも女性好みのものばかりでした♪
by YUMI_KO (2015-10-06 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0